FC2ブログ
続・平凡な一日に乾杯
コレは、管理人が平凡な生活を営む姿を追ったブログである。
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明立閉会式
何で俺になったのか。それは置いといて・・・

明立の体育会の定期戦の開会式・閉会式を毎年やっているわけですが、今年は立教でやるんですね。で、指揮が本来なら振りに行く所を、なんでかおいらに回ってきました。

4年になって、ここまで連盟の知り合い・行事に触れ合うことが出来るとは思ってもいなかったですが、他大に行くいい機会なんで引き受けました。


池袋は昔っからよく使っていたので馴染みこそありましたが、立教のある西口(東武側)はあんまり行かなかったんで、詳しくないんですわな~。

会自体は淡々と進んで無事に終わったんで、まいしゃんことRの会計と食堂で食事をしました~。まぁホントに世間話をくっちゃべったねぇ~。

そのあと、リーダーに誘われたんで麻雀を・・・。そこでまた大きな事件が起こるわけで・・・。

最初の1半荘をやっていたんですが、大塚に国士無双という役満を振り込んでしまったわけです。まぁ、それまでトップだったのでナントカ生きてはいたんですが、結構ギリギリでした(-_-;)

ただ、次の局が漫画のようなストーリーで・・・自分が親だったんですが、



四暗刻という役満で一気に大逆転勝利を収めてしまいましたwwww

完全に哲也とかみたいな展開でしたよwww




ここからは個人的な感想なんで、不快に思ったら申し訳ないですねぇ。


まぁ今日楽器を吹くのがRの方々なんで、どんな感じかなっては思ってました。校歌・第一しかやらないし、チャンパくらいまでだったら大体のパートの譜面はわかるんで、色々突っ込もうと思っていたんですな。

学年とか、パートの編成上の問題とかもあったんだけど、なんとなく音が飛ばないなって思ったかな。当然ホルンとかもフレンチだったから聞こえ辛かったんだけど、でもなんか物静かなんだよね。
まぁ、殆どのパートに色々要望を言ったんで多少は改善されましたが、やっぱり明治と少しは差があるんだなって思ってしまった瞬間があったかな~。

まぁ、指揮じゃない人の戯言なんで、流してくださいな。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

立教の音は飛ばない音だとよく言われるよ~( ̄▽ ̄;)お腹を使ってあんまり息を吹き込んでないせいとか………。う~ん、どうにか改善したいが中々………。

来年の副指揮は切者が揃いそうなんで、またそこで音が変わるかもしれません
【2006/12/15 22:18】 URL | まいしゃん #- [ 編集]


お疲れ様でした&どうもありがとうございました♪

やはり他大だと違いますね! と、わかってしまう自分が怖かったです(笑)

【2006/12/16 00:15】 URL | さぽくまこ #- [ 編集]


>まいしゃん
そうね~、やっぱり全員腹筋を練習前に50回とか・・・w
意識を変えるだけで大分違うよ~
>さぽうまこ
雰囲気がウチだけ違いすぎるんじゃないのかなw
【2006/12/19 15:40】 URL | 道端の道草 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ontyu.blog7.fc2.com/tb.php/535-cf0529f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

道端の道草orただ

  • Author:道端の道草orただ
  • 性別:♂
    職業:都内の大学生
    年齢:現在21歳
    血液型:AB
    性格:良くも悪くも一歩引いてる・A型+B型÷3(オイ)・昔に比べて丸くなったと自分でも思う
    好きなもの:中華全般、特にラーメン・炒飯大好き・野球・クイズ番組

最近の記事

最近のコメント

うちのペットです

リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。