続・平凡な一日に乾杯
コレは、管理人が平凡な生活を営む姿を追ったブログである。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


あけてました
みなさま、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もドウゾ宜しくお願いします。

さてさて、年末年始と色々忙しかったこともあって、なかなか更新できませんでした。どうしようかな、携帯でも更新できるmixiの方に移ろうかかなり悩んでます。
ここも維持しといて、こっちに写すってこともありなんですが・・・。まぁおいおい考えます。

さつぁて、今年最初の仕事であり、自身最後のお仕事であった箱根駅伝がありました。結果こそ振るわなかったものの、徐々に良くなっていっていると思うので、これからも頑張っていただきたいですね。とりあえず、シード権をゲットして欲しいです。


ということで、自分が上に立つことがなくなりました。今思えば、とりあえず2年間はやろうって思ってました。あとの2年はまた考えようって。まぁ、結果的には免許持っていた分抜けられなかったけどねw

あっという間に去年は終わったかな。まぁ色々楽しませてもらった部分が多かったので、去年は結構いい年だったと思います。どうやら、今年は前厄なんで、色々気をつけていきたいです。

一応就職先も決まっているんで、卒論と単位だけを気にしていればとりあえず大丈夫でしょう・・・きっと。

今年の手帳も大きくしてみたし、時間にきっちりしていかなければなりませんねぇ。社会人はそういうもんでしょw


とりあえず、今はバイトをしてお金をためていかなきゃいけないね。
コンビニと言えど、おでんとかそういうのは無いし、まぁまぁ楽なほうではあるとは思うけど、朝早いのがな。それさえクリアーすればなんとかなりますよ。もうちょっと来月からは増やすと思いますが、色々服を買わなきゃなぁって思ってるんで、我慢です。


そういえば、福袋を買ってみたんですよ。年末に買ってすそ直しをしてもらったズボンを取りに行ったら、丁度その店で売っていたんで、思わず衝動買いですw
中身は、結構よかったかもって思っているんで、買ってよかったかもw


とりあえず、昨日は一気に疲れが出てきたんで12時間以上寝てしまいました。また生活リズムを確定させないといけないですねぇ・・・
今年も
あと24時間を切りましたね。
思えば、長くて短かった気がします。特に12月なんてホントにあっという間でした。


今年を振り返ると、六大行事に色々参加できて良かったです。お陰で何人もの人と知り合うことが出来ました。これを他の3年間もやっていたら、まただいぶ違ったんでしょうね。

一応就職も駆け込みで決まり、卒業が無事に出来れば晴れて社会人です。ますます責任がかかってきます。でも、就職先を自分では納得しているので、頑張りたいですね。



あと23時間ちょっとで2007年です。そして、自分が役職名で呼ばれることが終わり、ただのOBに成り下がるまであと3日間だけです。



時間は待ってはくれません。でも、本人の感じ方によって様々な時間の長さはあります。1分1秒を大切に生きようと考える人は長く感じるでしょう。逆に流れのままに生きているような人は気づいたら時間が過ぎているでしょう。その意識の差で、多大なる差が生まれる気がします。
すまんなぁ・・・
この日から、大吹連の合演に出演する人々は合宿に行きます。

本来なら、おいらも参加するはずだったんですが・・・


お仕事・家など色々ございまして、辞退させていただきました。



特に3部とチキンには本当に申し訳ないです。出れることなら出たかったんですけど、如何せん事情がありまして。

バスクラは自分しかいなかったみたいで、本当に申し訳ないですね。

本番当日は行くんで、頑張ってください。
やれやれ
なんとか仕事に一段落ついた感じです。まだまだあるんですけどね。

とりあえず、マネーの方ではない役職はなんとか終わりました。思えば気づいたらついていましたなぁ・・・。



今日は、何故か呼ばれた今年最後の渉外へ・・・

絶対に某渉外が補佐に呼ばせたに違いない・・・(:_;)色々忙しいってのに・・・


こんな日に結婚式をやるほど空気読めてない気がするのは僕だけでしょうか???一万歩譲って結婚式をやるとしても、そこに我々應援團をよぶなとw

どれだけ空気読めてない先輩かと思えば、やっぱりチアでした。さすが・・・まぁ、むこうはよかれと思ってやってるだろうし、こっちも呼ばれたからにはやらねならないわけで、サービス業に近いもんなんでねぇこっちは。
大晦日にやってるコンビニみたいな感じよね。


そうそう、バイトは相変わらず続いています。先月は4日しか入っていないのに2万を超えましたw
さすが朝の時間帯はギャラが高い!!


それでも、一応年末年始はシフトがあります・・・。年は越えないけどね


先生囲んで
2年のとある子の企画により・・・

クラのトレーナーと忘年会と称して飲み会が企画されましたw


いっつも思うのが、この子の企画実行力はなかなかですなぁと。さすがですわw


さてさて、どうやら今先生は編曲の真っ最中。譜面を頑張って作っているそうです。相変わらず忙しい人ですねぇ~。

そんなこんなで、シェーキーズで食べ放題飲み放題のプランでした。でも・・・

ピザ・パスタ・スナックの食べ放題なので、かなりのボリューム(・_・;)
一番きつかったのは、男がそんなに多くないパートの代表ですが、デザートピザです。甘ったるさに全員満腹でKOされましたw


ウチの近くにもんじゃ焼きの食べ放題をやっているお店で、デザートもんじゃって言って、カスタードと生クリーム中心のやつがあるんですが、それにかなり似ていました・・・。


ちなみに、とある1年は誕生日ということで、彼女とどこかへ行って来ませんでした。
それもそのはず~、ふぞ・・・・

クリスマスもあるやんか!!(怒)
アルバイツ
そうです、アルバイトを先月から始めたんです。

え?遅いって?

だってお金が欲しいねん(・.・;)


ということで、某国鉄のコンビニをやっているんですが、早朝ということもあり、結構な眠さです。
ただ、生活リズムがかなり改善されたと思います。今まで4時半なんかに起きないしw
最初やった時は、1日が二倍に思えたね。それくらいグータラ朝は起きてたから、大変充実してますね。


いくら稼げるかな・・・
いかんねぇ
ものすごい久々になってしまいました。いかんです・・・。
ただ、会計ってこの時期忙しくなるのよね~_(._.)_どこの学校もそうですが・・・

さてさて、定期演奏会まで戻りましょうか。

定演ではまぁ、色々ゴタゴタしていたし、贈り物も全然用意できないほど大変でしたなぁ。でも、本番はナントカなったんじゃないかな?

演奏ステージリハが延びまくって、ドリルにかなりの支障を出してしまったことは否めないですねぇ(゜_゜)

でも、本番は結構いい感じだったんじゃないかな。演奏も特に3部は結構聴けるものだった気がする。1年のときのをちょっと思い出しちゃったかも・・・。

ドリルもチャチャはなんとかなったよ(T_T)
強いて言うなら、個人的には、チアカレあたりで完全にリードがずれて音が出なかったけどね~。

無事、史上初?????のバスクラドリルをこなせました。



さてさて、定期演奏会の次の日は明早ラグビーでした。
2000年以来早稲田に対して勝ってないんですよね。というか、清宮監督になって以降、早稲田の一人勝ちの感が否めないんですが。はっきり言って、面白くもなんともなくなるよね。
試合は、まぁ早稲田の勝利なんですが、多少意地を明治も見せられたけど、早稲田の圧勝だよね。今後客が入らなくなっていくのではと思ってしまうね。
ただ、アレだけ満員に近い国立競技場もすごいわ(゜o゜)


紫紺の集いは、チアステージが大丈夫かとリハでちょっと思ってしまったね。とことんスタンツが崩れたから本番はどうなるのかと思いきや、そこは明治魂。ことごとく成功させてました(笑)

駿台節、リーダーも交えてのドリルステージなんかもやっちゃったし、チケットを制限して販売したものの、満員御礼で立ち見も出たほどだったし、大成功といっても良いんじゃないですかね。
まぁ、グッズがぁ・・・


あとは、いくつか活動も残っていますが、来年に向けてあんまり呼ばれなくなるし・・・



卒論だな(-_-;)



明立閉会式
何で俺になったのか。それは置いといて・・・

明立の体育会の定期戦の開会式・閉会式を毎年やっているわけですが、今年は立教でやるんですね。で、指揮が本来なら振りに行く所を、なんでかおいらに回ってきました。

4年になって、ここまで連盟の知り合い・行事に触れ合うことが出来るとは思ってもいなかったですが、他大に行くいい機会なんで引き受けました。


池袋は昔っからよく使っていたので馴染みこそありましたが、立教のある西口(東武側)はあんまり行かなかったんで、詳しくないんですわな~。

会自体は淡々と進んで無事に終わったんで、まいしゃんことRの会計と食堂で食事をしました~。まぁホントに世間話をくっちゃべったねぇ~。

そのあと、リーダーに誘われたんで麻雀を・・・。そこでまた大きな事件が起こるわけで・・・。

最初の1半荘をやっていたんですが、大塚に国士無双という役満を振り込んでしまったわけです。まぁ、それまでトップだったのでナントカ生きてはいたんですが、結構ギリギリでした(-_-;)

ただ、次の局が漫画のようなストーリーで・・・自分が親だったんですが、



四暗刻という役満で一気に大逆転勝利を収めてしまいましたwwww

完全に哲也とかみたいな展開でしたよwww




ここからは個人的な感想なんで、不快に思ったら申し訳ないですねぇ。


まぁ今日楽器を吹くのがRの方々なんで、どんな感じかなっては思ってました。校歌・第一しかやらないし、チャンパくらいまでだったら大体のパートの譜面はわかるんで、色々突っ込もうと思っていたんですな。

学年とか、パートの編成上の問題とかもあったんだけど、なんとなく音が飛ばないなって思ったかな。当然ホルンとかもフレンチだったから聞こえ辛かったんだけど、でもなんか物静かなんだよね。
まぁ、殆どのパートに色々要望を言ったんで多少は改善されましたが、やっぱり明治と少しは差があるんだなって思ってしまった瞬間があったかな~。

まぁ、指揮じゃない人の戯言なんで、流してくださいな。



今日から
合宿の予定なんですが、活動があるため合宿を遅刻。


そんなわけで1日に戻ってきますんで、また来週お会いしましょう~。
やっとです・・・
今までサボってスイマセン(-_-;)
なんか、気分的に付けられなくなっちゃって、これからは頑張って更新してきますよ~(合宿すぐあるけど)。


さてさて、やっとこさ来年の進路が決まりましたよ。お陰様で。
これで、後は卒業だけを考えていれば良くなったみたいです。いやぁ長かった(泣)


そうそう、今浪がプロに行ったねぇ。野球はも辞めるとかいっていたのにね。まぁ活躍してくれることに期待です。いつか、一場や岡本とかと対戦できる日を待ちましょう。下窪も~!!!(^^)



とりあえず、過去にあった出来事は・・・・頑張って思い出せたら書きます!!

ではまた!!


プロフィール

道端の道草orただ

  • Author:道端の道草orただ
  • 性別:♂
    職業:都内の大学生
    年齢:現在21歳
    血液型:AB
    性格:良くも悪くも一歩引いてる・A型+B型÷3(オイ)・昔に比べて丸くなったと自分でも思う
    好きなもの:中華全般、特にラーメン・炒飯大好き・野球・クイズ番組

最近の記事

最近のコメント

うちのペットです

リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

